話は長くなる。全部書くべきかぁ、もう終わったことだからいいことにするかぁ。
結論、お引越し大失敗。車でカナダを越えてアラスカの港に出て、フェリーに乗ってシアトルまで出て、それから斜めに車でひたすらアラバマ州まで突っ切るお引越しの予定。細かい話は抜いて、結局車がカナダを越え切れなくて壊れて、アラスカのフェアバンクスまで帰ってきました。
それから、また長い諸事情は抜いて、一人は荷物を載せて車で行かないといけないので、れみたんパパはトラックを借りてカナダを抜けてフェリーに乗って南下してきています。
れみたん、ママと犬のクレオはフェアバンクスから持てるだけのものを(れみたんは物をもてないので、私がれみたんを片手に抱えて持てるだけのもの、だからたいした量じゃない)もって飛行機でテキサス州のダラスまで飛んできました。こっちのほうに家族がいます。れみたんがまだ会ったことのないいとこやおじさんやおばさんや・・・れみたんに会いたいおじさんやおばさんのお友達と・・もうわからない人たちがいっぱい。
テキサス州、連日40度を超える日々。真夜中の12時に飛行機はついたのに、気温33度とむわぁっとする外気温。犬のクレオはアラスカからの冬の毛皮が邪魔になって呼吸が整わないので室内のクーラーの効いたところから出さないようにして、グルーミングに行く予定です。ラブラドールを剃るって変な感じだけれど、剃らずにブラッシングでできるところまでやってもらおう。-30度の中でなかで遊べるクレオは、40度という気温がどんなものか忘れてしまったよう。
これ、れみたんが車が壊れたときに、レッカー車を待つ車の中で遊んでいるところ。パパが南のほうまで来るときに、これかられみたんとママは車を一台買って、パパと合流する予定です。
アラスカ。アラスカにいた2年と3ヶ月の間に30000マイル=48000キロの距離をパパの車で、25000マイル=40000キロの距離をママの車で、つまり88000キロの距離を旅行した。アラスカに向かって引越しをする過程でママの車は壊れて廃車にしたし、パパの車はアラスカから抜ける道で廃車になった。でも、私たち、それだけのことをアラスカでしたんだと思う。
お引越しがちょっと大変で、れみたんに負担になってごめんね。
疲れからか、知らない人に囲まれて環境が変わったからか、気温の変化が激しいからか、たぶんすべてのことが重なって普通泣かない車のカーシートの中で大泣きして、泣きすぎて吐く。飛行機の中でも吐いたし、ちょっと大変なれみたん。
今お昼寝中です。れみたん、頑張ってる。

No comments:
Post a Comment