Monday, January 17, 2011

スケートはこうして生まれた

なるほど、スケートと言うのはこうやって生まれたのだ。夏場は湿地のようになっていている場所が、もちろんキレイに凍っていて、天然のスケートリンクとなっていました。地元の人が4-5人滑っていました。適当にそばに車を止めて、自分のスケート靴をはいて、すべる。

 クレオが歩くとこのくらいの草が、どれも凍っていますが。
スケート靴がなかったので滑れなかったけれど、ホッケーのスティックをもってボールを滑らせている人がいて、それを犬が追いかけて遊んでいるの、とても楽しそうでした。犬も滑っていたもんね。クレオもお尻でちょっと滑っていました。

流れる水は表面が平らに凍らないのでだめ。湖や池のようにほとんど水面の動かない真水の場所がいい。そして、ここは草がちょっと生えている場所があって、なんかスケートのコースができていて楽しそうだった。

ちなみに↑アンカレッジです。週末アンカレッジに行ってきました。Great Alaska Beer and Barleywine Fesって、つまりアラスカのビールフェスティバルがあっていました。私はビールをほとんど飲まないし、れみたんは入れなかったのでお留守番していましたが、オットはアラスカ、そして、アメリカの北西地域のビールを中心に世界中から集まったビール飲み放題・・で3時間頑張ってくたばってました~。

No comments:

Post a Comment